ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
RECENT ENTRIES
 
--.--.--.-- / --:-- 
雨上がりのニューウェーブ 
2007.10.08.Mon / 21:58 
雨の音で目が覚めました
ニューウェーブの雫が綺麗でした
20071008215753.jpg

秋明菊 
2007.10.07.Sun / 21:56 
ずいぶん涼しくなりましたね
でもまだお昼は暑い

すぐ近くにあって重宝していたホームセンターが
破産宣告をして潰れました
お店ってある日突然に無くなるんですね
便利だったのに
おかげで今日はずいぶん遠くのホームセンターまで行ってきました
超不便です
駐車スペースもたっぷりあるしまた新しいホームセンターができたらいいのになあ

秋明菊が咲いています
背丈ほどになりつる薔薇の枝も伸び放題に
庭の一角はジャングル状態です
20071007215512.jpg


20071007215534.jpg
ちょっと早めの秋薔薇 
2007.09.26.Wed / 15:13 
今年の薔薇は黒点病で葉を落としてしまったので
良い芽も出ず
夏の剪定がうまくいかなかった。

本来、夏の剪定は秋の一番よい花の咲く時期の、気温が18度から22度になる
10月中旬から11月上旬に合わせて咲かせる作業だそうです。
ひとつ狂うと次々に狂ってきますねえ。
やはり薔薇は正直です。
教科書どおりにはいかないので勝手に咲いてもらうことにしました。
シャリファアスマ
20070926150937.jpg


グラミス・キャッスル
20070926151056.jpg


ジュリア
20070926151205.jpg
ブルーウィング 
2007.09.12.Wed / 14:21 
6月以来 もう一度咲きました
青い蝶々ブルーウィング"です
20070912141928.jpg


20070912142029.jpg


朝晩涼しくなりましたね
きょうは仕事はお休みなので頑張って草引きしました
頑固な芝のような草に指先が痛くなりました
一度にはできないので又やらないと
雑草にプランターの中まで占領されそうです
ルドベキア 
2007.09.05.Wed / 21:47 
蝶々が・・・とカメラを向けたら2匹いました。
20070905214324.jpg


その横では今頃にヒベリカム
20070905214643.jpg


CopyRight 2006 風の便り All rights reserved.

